【初来店のお客様向け】ご来店後から受付までっ!

今年は梅雨が長かったり、秋雨前線の不安定な天気が続いており、当店もなかなかお客様が出船できない日々が続いております。

また、先日の台風15号の被害も甚大で、現在も復旧作業が続いております。出船を予定されているお客様、ご予約されたお客様にもなかなか予定が立てられずご迷惑をおかけいたしております。

今年は現在までのところ、「真鯛」を中心に「」や「太刀魚」など、なかなか良型の釣果が続いております。

是非、この天候に負けずに出船してみてください。平日は天候が良ければ予約無して出船できると思います。ただ、一応前日に当店の予約状況を確認してみてください。10月頃からの青物シーズンに入ると平日でも予約で一杯になる場合もあります。どうぞ宜しくお願いします。

ご来店お待ちいたしております。

前回のヒット通信は「【初来店のお客様向け】当店までのアクセス案内(京急電鉄利用編)」でした。

さて、今回の記事は当店まで到着後、受付から出船までの流れをご説明いたします。

当店到着後はとりあえず受付を!

車でお越しのお客様は、当店の駐車場に停めたあとに、また電車や徒歩でご来店のお客様は当店到着後にまずは受付を済ます事をオススメします。受付開始は出船時間の40分前から行っております。

また、ご来店時間に特に決まりはふございませんが、出船当日7時半を過ぎて到着される方は、予約時もしくは当日にお知らせください。
尚、予約時に朝7時半以降の到着予定の申し出が無い場合で、朝7時半以降の到着になる時は必ずご連絡ください。
ご連絡のない方は無断キャンセル扱いなり、キャンセル料金をお支払いいただきます。
(予約時にお知らせいただいている方は除きます)

受付時の注意事項

受付時には必ずご予約されたお客様のお名前をお知らせください。

5馬力船以上で出船のお客様は必ず船舶免許を持参して下さい。

出船当日、操船する方の免許が無い場合は出船が出来ません。
2馬力船や手漕ぎボートでご予約出船のお客様は特に持参の必要はございません。

その他受付に関して難しい事はございません。
ご不明な点は、当日受付にてお問合せ下さい。

受付が終わる前か終わった後には必ず受付横にある「本日の注意点」ボードに目を通して下さい。

毎日、少しづつ海のコンディションが変化していきます。
当店ではその日の海のコンデイションをお伝えしております。
また、釣りをする上での注意点なども記載しております。

出船前に店長から各種説明をうけましょう

初めてご来店のお客様は必ず店長からポイントやその他注意事項についての説明を必ず受けて下さい。

また、その時に出船時や着船時の説明、その他注意事項などの説明もございます。

久しぶりにご来店のお客様も時期によって航行注意事項や釣場、ポイントなどが変わる場合がございますので、是非もう一度説明を受けてみて下さい。

※)2馬力船やその他船外機船の操船説明は出船場所で行っております。また、近日中にこちらのブログで簡単な操作方法の説明も行います。

ライフジャケットは忘れずにっ!

国土交通省では関係法令を改正し、平成30年2月からすべての小型船舶の乗船者にライフジャケットの着用を義務化しました。

当店で乗船できるすべての船舶はライフジャケットの着用義務がございます。

また、乗船者にライフジャケットを着用させなかった船長(小型船舶操縦者)には違反点数2点が付され、再教育講習を受講しなければなりません。
(注) 違反点数が累積して行政処分基準に達すると、最大で6か月の免許停止になります。
なお、再教育講習を受講した方は2点の減点となります。

当店ではライフジャケットの無料貸出を行っております。
出船時には必ずライフジャケットの着用をお願いします。

貸出用のライフジャケットには2種類ございます。
詳しくは下の画像をご覧ください。
ご不明な点は当店スタッフまでお気軽にお尋ねくださいませ。
※)子供用のライフジャケットも貸出しております。お気軽にお問い合わせ下さい。


さて、今回の「ヒット通信」は「受付について」の記事となりました。
今後も当店のご利用詳細やお得情報など、引き続き不定期ではありますが配信したいと思っております。
引き続き「ヒット三浦海岸」を宜しくお願いいたします。

また、ご予約も常時受け付けております。

ご不明な点等ございましたらお気軽にお問合せ下さい。

 



Posted in 店舗情報.