新型コロナウィルスの感染拡大対策に関してのお知らせ

すでにツイッターでもお知らせしていますが、新型コロナウイルスの感染拡大に対して、緊急事態宣言が出された事について、当店のスタッフ・関係者と話し合いをしたところ、私・店長も含めて一部スタッフに、当店が現在取り得る感染対策では不安が払拭し切れないとの結論に達しました。

また国・各自治体がこの宣言により期待する、外出自粛による感染拡大抑止の効果を微力ながら当店も協力する事で、一日も早く事態が収束し、以前のように安心・楽しい時間を過ごせるように切に願うことから、

当店としては4月11 日(土)の再開を2週間だけ繰延べて、4月25日(土)からの再開予定に変更したいと思います。すでに予約をされている方は優先的に振替を行いますが、場合によっては2週間の間、状況を精査してさらなる延期もありうる事をご了承ください。

差し当たり2週間と決定したのは…理論上では全ての人々がたった2週間活動を止めれば、この災禍は一気に収束出来るのではないかとは思いますが、残念ながらそれが出来ないのが現在の世の中なんですよね…

もちろん当店も長々と休業出来る余裕はありません。ただ2週間(場合によっては延びるかもしれませんが)だけは、オーバーに言えば、家族の為、スタッフや関係者の為、もちろんお客様の為、さらにはこの国、世界の為に、我々も出来る我慢をし、予約されたお客様にも我慢をお願いしたいと思います。

もちろん繰り返しになりますが2週間経っても未だ危機的状況にあると、当店が判断した時には、更なる休業の延長もあり得る事をご了承ください。

常日頃から出船するお客様の安全・安心を大前提にこの仕事に取り組んでいる自負があります。同様にスタッフやその家族の安全や安心を考慮して行動する義務も負っております。ここで無理をし、スタッフにも無理を強いてヒットが存続し難くなるような事態は避けたいと思います。

この災禍を乗り越えたら、いつか今回の事を思い出し、苦笑いしながら釣行出来る日も来ると思います。

昨年もありましたが台風や時化が連続で来て中止になったと思って…目に見えない嵐が過ぎる少しだけの我慢のご理解とご協力をお願いします。

当店は本来、皆さまに楽しみ・喜びを提供するお店なので、普段はあまり真面目なコメントをしないようにはしていますが…今回は皆さまのご理解を得るにあたって、真剣な思いをコメントしました。

4月25日(土)への振替はたった今から受付ます。また25日からの営業については2週間後の22日(水)までにお知らせしたいと思います。よろしくお願いします!

ヒット三浦海岸 店長



Posted in 店舗情報.