新型コロナウィルスの影響による営業再開日の再変更のお知らせ

先日、再開延期のコメントをしてから2週間が経ちました。
状況は好転した訳でも、極めて悪化した訳でもないような気がします。なにしろこの間にも土日には三浦の道路は他地域からの車で渋滞し、ニュースによるとその他の地域でも全体に、自粛要請の効果に対しては非常に懐疑的な印象があります。

当店としましても、つい数日前まで25日(土)からの営業再開に備えて準備に励んでいましたが、昨日の神奈川県知事の会見による県外からの往来の自粛要請にあったように、当地、三浦海岸においても県営駐車場の閉鎖など、外部の方の来訪に対しての風当たりがだんだんと強くなっており、この状況下で無理に営業して、今後の営業に悪影響を残すのも本意ではなく、またこの状況下では必然的にゴールデンウィークの予約も例年に比べてかなり少ない状況あるのも事実なので、検討に検討を重ねた結果、とりあえず緊急事態宣言の期限の5月6日まで自粛休業を延長致したいと思います。

ただし事態の収束まで数年かかるとの話も出ていて、そのような長期間を営業自粛という形で対応した場合、補償無しで事業を存続する事は出来ません。

このままズルズルと自粛要請を延長するようであれば、当店は方針を転換し、長期戦になる事を想定して、お客様とスタッフ一同が共に感染拡大防止に最大限の注意を払うという形で事業・サービスの継続できるスタイルの確立を目指ししたいと思います。

皆様も、もし良いアイデアが有れば、お知らせください。では今しばらくご理解とご協力をお願いします。

ヒット三浦海岸 店長



Posted in 店舗情報.