【オフシーズンメンテ】2馬力エンジン徹底比較!

今シーズンを終えて

2020年のシーズンは12月20日(日)を以ちまして営業を終了しました。
今シーズンもコロナの影響による自粛休業に始まり、例年同様に悪天候に散々泣かされましたが、それでも皆さんの熱意により様々な釣果を飾ることが出来ました!
皆さまありがとうございました!
来シーズンも楽しい釣行が出来る様に準備をしておきたいと思います! 2021年の営業開始は4月中旬を予定しております。
約開始日は3月中旬にツイートする予定です。また来シーズンはサポーターズクラブ会員制度を再開する予定ですので併せてツイート・HPにてお知らせします。

オフシーズンの始まりとメンテナンス

さて、当店もオフシーズンに入り「のんびり」といきたいところですが、来シーズンに向けてすでにスタートしております。
まず、シーズン中にお客様からいただいた意見として気になっていた「2馬力エンジンのスピードの個体差?」の検証をいたしました。
現在、当店が保有している予備機も入れた全2馬力エンジンを対象に同じ日の同じ条件下で風上・風下に航行しそれぞれ速度を計測っ!


検証結果!

ここで非常に興味深いことが判ったのですが、今秋に使用を開始した新めの船外機と、3年前から使ってるベテラン?船外機のスピードが変わらないと言う事!使用時間の経過とともに経年劣化で速度が遅くなっていくものだと思っていたのですが・・・・。

結果、1台を除いて他は全ては問題無く快調でした。普段のメンテナンスを抜かりなくやっているおかげかなと自画自賛!(笑)
と言う訳で、突発的なエンジントラブル以外のスピードの違いは、その時の人数・荷物や風・潮流などによる体感的なものかな?と言う事で皆さま、よろしいでしょうか~?(笑)

残りの1台も来シーズンに問題なく始動できる様にオフシーズンで全エンジンを安心して運転できる様にメンテナンス作業を行います。
他にもこのオフシーズンでやる事は満載ですので、今後もオフシーズンの「ヒット三浦海岸」の様子をお届けできる様にコンテンツを充実していきたいと思います!



Posted in 店舗情報.